FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都青少年条例施行が迫ってきたので都議会民主党議員の方に手紙

2011.04.23.00:14

えー、昨年12月に可決された青少年条例の(完全)施行が近づいてまいりました。
7月1日から施行です。
で、とりあえず被害を最小にするためにいろいろできることはあるわけですが、一つとして審議会の公開ってのがあるわけです。
審議会そのものは、結構まともな会なんですけど、今後もそうかはわかりませんし、公開させとくに越したことはないので手紙を議員数名に書きました。
ので、公開します。

----------------------------
拝啓
暖かな春の日差しが嬉しい季節になってまいりました。
淺野先生はいかがお過ごしでしょうか。

昨年12月に可決された青少年条例施行が近づいてまいりましたので、健全育成審議会の公開を再度お願いするために筆を取らせていただきました。
現在図書の指定を審議する第三者機関として審議会が設けられているわけですが、その内容は議事録の公開にとどまり、傍聴はできません。
さらに議事録も基本的に発言者の名前が伏せられた形です。
ぜひとも条例施行を機にこれを改善し、審議会の傍聴ができるように変更していただきたいと思います。

淺野先生のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
敬具
----------------------------
これをはがきに書いて出しました。まだあと数名にだす可能性があります。

とりあえず、

大西さとる議員 : http://onishi-satoru.jp/
問い合わせ : http://onishi-satoru.jp/form.html
住所 : 〒121-0816 足立区梅島1-12-6高橋ビル2F



関口太一議員 : http://www.taichi-net.jp/
問い合わせ : taichisekiguchi@hotmail.com
住所 : 〒158-0082 世田谷区等々力6-6-1-303

の二方は外さないほうがいいと思います。
というのも健全育成審議会の委員の方だから。
このブログはちょい前に公開するつもりだったんですが、遅れてました。
数時間以内に秋田書店への手紙もアップします。たいした内容じゃないですけど。

comment

Secret

プロフィール

tak_ppp

Author:tak_ppp
くるくるまわれへようこそ。主として表現規制に反対するような内容を載せています。
「やや反対だけど、なにしていいかわからない」「パブコメ送りたいけど文章がつくれない」みたいな方は是非ご気軽に連絡ください。
リンクフリー、twitterなどに張るのもご自由に。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。