FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党埼玉県議会議員(次の選挙出る人)に送るメール

2010.11.29.08:37

○○様

拝啓
日に日に寒さが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は○○様にお願いがあり、メールさせて頂きました。
○○様には日頃から埼玉県議会でお世話になっているのですが、本日のお願いは東京都議会に関連してのことです。
都議会は首都ということもあり、私も国会、埼玉県議会についで、注目している議会です。
その議会で12月の第四定例会に「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」が提出されました。
青少年の健全な育成は誰もが望むことですが、この条例は改正の必要性も定かでない上に、内容や提出のプロセスにいくつも問題を抱えています。
その点を受け、自由人権協会様をはじめとして、いくつもの団体から既に反対の声明が出されています。
私自身も、本案は本来家庭で行うべき内容にまで行政が踏み込む内容となっており、大きく反対しています。
東京都議会は、民主党様が第一党ということもあり、現実的には、民主党様が賛成すれば可決となる状態です。
もし、東京都議会議員の方とコンタクトが取れるようでしたら、是非とも本案を否決、ないし大幅な条例の修正をするように求めていただけないでしょうか。

ちょうど今は統一選挙も近いということで、各党の動きには非常に敏感になっているところです。
しかし、本案のような条例を東京都で可決されてしまうと、もし同様の状態が埼玉県で起きたらどうなるのかという不安が生じます。
本案が可決されたからといって、即座に県議会選挙で民主党様への投票は控えるとは申しませんが、やはりマイナスに影響してしまうことは事実です。
逆に、本案に反対してくださるようでしたら、民主党様の党としての力強さを感じますので、次の選挙では是非投票させていただきたいと考えます。

なお、参考までにですが、既に反対の声明をだしている団体をいくつか挙げさせていただきます。
自由人権協会様
 http://www.jclu.org/file/tokenzenikuseijourei2010seimei.pdf
出版倫理協議会様(日本雑誌協会様、日本書籍出版協会様、日本出版取次協会様、日本書店商業組合連合会様)
 http://www.jbpa.or.jp/pdf/documents/tojorei-hantai.pdf
東京弁護士会様
 http://yama-ben.cocolog-nifty.com/101125tobenkaichoseimei.pdf
日本ペンクラブ様
 http://www.japanpen.or.jp/news/post_248.html

また、漫画家のちばてつや氏、藤子不二雄A氏、松本零士氏、やまさき十三氏、秋本治氏、本そういち氏らが反対の会見もひらいています。

県議会を超えてお願いを申し上げるのはこころ苦しくもあるのですが、私と同様に本都条例が民主党様の評価に大きく関わってしまうという者は全国に多数います。
その状況をお伝え出来ればと思った次第です。
どうか、ご一考のほど宜しくお願い申し上げます。

敬具
プロフィール

tak_ppp

Author:tak_ppp
くるくるまわれへようこそ。主として表現規制に反対するような内容を載せています。
「やや反対だけど、なにしていいかわからない」「パブコメ送りたいけど文章がつくれない」みたいな方は是非ご気軽に連絡ください。
リンクフリー、twitterなどに張るのもご自由に。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。